FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オクジョウ日記 第10話

 【22//2017】

人前ではよく緊張する方だった。教室の前に立つことも、国語の朗読さえも、苦手な事だった。臆病で、誰かからの助けを受けながら生きているような、そんな私。本当は知られたくない気持ちを、何度も何度も傷つけるように、独りぼっちで電車を待つと、向かいのホームに目を引く女性が立っていた。潮風に揺れる長い髪、捲られるページの声。その時、時間が止まり。
それが私と、先輩との初めての出会いだった。












「私に?」


初めて声をかけたのは、その日から数週間が過ぎた朝だった。握りしめた手紙に気付いた私は、慌ててその皺を目立たせないよう必死になった。先輩は、そんな私の姿に気にしないよと笑ってくれた。これでいいのか、よかっただろうか。一日中、頭の中を駆け巡る物。途端に赤く、恥ずかしくなる。今度会えたら謝ろう。私は感情を、全部を嘘にしてしまいたかった。


「やっぱりこの学校だったんだ」


先輩がいた。待っていた。あまりに突然で、私は言葉を失った。謝ろう、謝らなくちゃ。だけどいきなり謝っちゃ、驚かされちゃう。すると先輩は、手を引いて、近くの小道に私を誘い込んだ。


「ここがいいか。いや、暗いしあまり落ち着かないかな」

「あの」

「・・・お手紙ありがとう。緊張したんじゃない」

「・・・はい、あの」

「聞いてもいいかい?するとあなたは、女性が好きで、レズビアンという事かい?」

「・・・自分でもよく分からないんです」

「じゃあ、どうして私に?」

「・・・ドキドキ、ドキドキしちゃいまして。先輩のその、姿を見ると私、すごくドキドキします」

「あらま」

「だから、もしかしたらその、先輩の事を好きになってしまったのかもって・・・」

「ふむ、どうやら私の魅力とやらは、か弱き少女にも通用したんだね」

「えっ?」

「うん、いいよ。付き合ってみようか私達」

「・・・・・・」

「どうしたの、黙り込んじゃって」

「いえその、ポンポンと話が進むものですから理解が追いつかなくて」

「あぁごめんごめん、答えが軽かったね。ごめんね」

「すみません私の方こそ。でも・・・嬉しいです。凄く、うれしいです」

「照れる」

「私本当に、今にも倒れてしまいそうなくらい」

「すごい照れる」





私は幼いころから、男の子には興味がなかった。一人娘とあって、あまり接点がなかったことも理由かもしれないけれど、小学校で初めて好きになった人は女の子だった。勇気が無くて、転校するその子に思いを告げることも無く、どこかふわふわとしたまま時間は過ぎた。男は女を好きになり、女は男を好きになる。それが普通で、当たり前で。そうしなきゃ、駄目なような気がした。


「えっと・・・これからも、よろしくお願いします、先輩」

「固い固い、固いよ。これから私達、名前で呼び合おうよ」

「・・・・・・えっと」

「そうそう、私の名前だね。みさと。みさとでいいよ」

「はい!」

「よろしくね・・・、利理」






先輩は、わたしとの恋を始めた。そして、そう思いたかった。
スポンサーサイト

Category: 小説 「幕があく」

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ゴブリン

Author:ゴブリン
ブログをはじめ早4年
たまにマニアックな記事を書くこともありますw

興味のあるもの
 ・ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ等の怪獣特撮全般
 ・検索してはいけない言葉
 ・世界観のある音楽(galileo galilei等)
 ・旅 (主に建造物や景色がいい場所に足を運ぶ)
 ・小説 (将来は作家希望だったり?)
 ・クレヨンしんちゃん&ドラえもん
 ・ジャンプ連載作品
 ・演劇 (高校では演劇部所属)

まだ乏しい身ですが、応援のほどよろしくお願いします
  

ツイッターやってます。フォローよろしくお願いします

https://twitter.com/goburingikon

カテゴリ

おしゃべりtime

フリー掲示板

jj

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
557位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
557位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

HTML

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

いえい

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。