FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オクジョウ日記 第5話

 【30//2016】

「お弁当、三浦さんもだっけ?」


声をかけてきたのは、よく移動教室で見かける女性だった。横に座った彼女は布をほどいて、朱色の弁当箱を開いた。卵焼きにちくわの天ぷら。あまり特徴のない中身など気にもしない勢いで箸を進める。三浦は、途中だった卵焼きを掴んだ。


「交換!」


彼女は、食べ残していたそれをニヤニヤとした表情で眺めていた。


「あなたが最初です。私の手作りです。頂いてください」

「はぁ・・・・・」


少しの抵抗を見せながら、それを頬張った。甘い、卵の味がした。






20090325-hana205.jpg


利理は東京の女性だった。都会の人のイメージとは、始めは異なる感じが慣れないではいたが、徐々に、彼女の声に耳を傾ける日々が始まっていた。言の葉を綴る彼女の歌を聴いているような感覚に、少しよどんだ大学生の華やかさを身にまとえてしまえる。まだ少しだって知らないくせに、利理には私のすべてが見えているようで、同時に自分が不揃いな盲点にばかり意識しているように。






それは突然だった。


「なんで泣いているの?」

息の切れたまま、利理の目の前に三浦は立った。


「夢だったら、痛くないから殴ってよ。さぁ殴って」

「私の夢の中に現れて、言えるセリフではないんじゃない?」

「うるさい、もう、わたしにはこれだけが精一杯だから」

「友達の前で、涙なんて流さないでよ」

「止まらないの、止まらない。黙ったままなら枯れるまで止まらない位に・・・」

「もう・・・何枚ハンカチを渡したか、覚えてない?電話をかけてきたか、三浦さん覚えてない?それで忘れられるなら贅沢な感情ね。私の指折りまで、どこか行ってしまうなんて。私がどうにかなりそうだよ」

「・・・ごめん。ごめんね利理っち。私まだ・・・弱いんだ。何日も過ぎてるのに・・・戻らないんだ」






三浦にとって、恋はそれ以上を求める感情ではなかった。人間賛美に謳う浮かれ男たちへの、ただの興味が働くばかりに、その出会う面々への暴力を受けていた。行きつく先まで我慢していても、男たちの求める愛に向かれる視線が針のように注がれて、三浦はそのたびに心身的な疲労を感じていた。
何度もそれは、恋と呼べるものではないと感じながらも、三浦の人間心理への事細かい本心が、自然とその関係を狭めていた。

「こっちきて」


握り始めた指と指を絡め、そっと静かに利理は三浦を抱き寄せた。






「怖い音楽も、歌も悲鳴も、私が歌ってあげる。あなたが叫ぶようなら私も叫ぶから。だからいつか、そんなメロディーを奏でて私に伝えてほしいな。私は、あなたのすべての、初めてを知りたいです」



スポンサーサイト

Category: 小説 「幕があく」

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ゴブリン

Author:ゴブリン
ブログをはじめ早4年
たまにマニアックな記事を書くこともありますw

興味のあるもの
 ・ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ等の怪獣特撮全般
 ・検索してはいけない言葉
 ・世界観のある音楽(galileo galilei等)
 ・旅 (主に建造物や景色がいい場所に足を運ぶ)
 ・小説 (将来は作家希望だったり?)
 ・クレヨンしんちゃん&ドラえもん
 ・ジャンプ連載作品
 ・演劇 (高校では演劇部所属)

まだ乏しい身ですが、応援のほどよろしくお願いします
  

ツイッターやってます。フォローよろしくお願いします

https://twitter.com/goburingikon

カテゴリ

おしゃべりtime

フリー掲示板

jj

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

HTML

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

いえい

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。