FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オクジョウ日記 第4話

 【17//2016】

多分、13時間は寝たのだろう。いつもより、星空が綺麗に見えた。










化粧を施して、三浦は玄関へと向かった。脱ぎっぱなしの衣類を足で寄せ、重たい扉を開け、外に出た。真夏が嘘のような、凍えた夜だった。ここから歩いても行ける距離だが、タクシーが目に留まったため、それに乗った。運転手の些細な言葉も、景色も、イヤホンを通り越して、三浦に届くことは無かった。














202.png


「今日は、料金かからないから」

なんで?と三浦は聞いたが、利理は笑って誤魔化していた。

「だって三浦ちゃん、三浦ちゃんと私には、そういう関係だっていう事になる。お金を貰ったら、その気持ちを裏切ってしまいそうになる。だからいらないよ」

「・・・・・」

財布を握りしめていた、三浦の手を、利理は優しく握った。

「・・・もう、我慢できなくなっちゃった。私、仕事を辞めようと思ってる。今までそうしてきたから、それしかなかったから不安。でもこれ以上誰かの愛する誰かになるんだったら、三浦ちゃんが傍にいてくれる方がいい。ずっと、傍にいてくれるほうが良い」

「そんなこと、話したいから指名したんじゃない」

「三浦ちゃんのおかげだから」

「やめて!わ、わたしには・・・分からないから。私には、利理っちが、そばにいるって事が分からない」

「・・・・・・・」

「友達が・・・恋人になるって、よくわからないよ」






5年前、西条凪が亡くなった、この世から、いなくなった。半年前に葬儀に参列した際、横たわる凪の姿をぼやけた瞳でしか見れなかった三浦は、ようやく一人に、天国に行けたんだ、その気持ちが薄れていた瞬間初めて泣いた。誰の気も触れずその場を後にした三浦の中に、永遠と空を見上げている凪と、それを遮るような雲、濁ったままの青春の瞬間だけが自らを閉じ込めたまま宙に浮かぶ。
大学に進んだ三浦は、失う事への興味を抑えることができないまま、恋人を作っては、傷を負わせ続けた。変わることへの憎しみが、次第に変わりえない関係を見つけてしまった。ボタンを閉める三浦の肩に白いふんわりとした感触が当たった。



「赤ちゃん・・・欲しいから。三浦ちゃんと、わたしとの」


ぽつりと呟いた利理の言葉をかき消すように、三浦はホテルを後にした。振り向いたりしない。こらえなくとも、涙は流れない。私は、一体だれを傷つけるのだろうか。悩んでしまい、涙を流すことを忘れてしまっていた。
わたしは、どうしてしまったのだろう。家に帰った三浦は再び、長い夢へと誘われた。
スポンサーサイト

Category: 小説 「幕があく」

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ゴブリン

Author:ゴブリン
ブログをはじめ早4年
たまにマニアックな記事を書くこともありますw

興味のあるもの
 ・ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ等の怪獣特撮全般
 ・検索してはいけない言葉
 ・世界観のある音楽(galileo galilei等)
 ・旅 (主に建造物や景色がいい場所に足を運ぶ)
 ・小説 (将来は作家希望だったり?)
 ・クレヨンしんちゃん&ドラえもん
 ・ジャンプ連載作品
 ・演劇 (高校では演劇部所属)

まだ乏しい身ですが、応援のほどよろしくお願いします
  

ツイッターやってます。フォローよろしくお願いします

https://twitter.com/goburingikon

カテゴリ

おしゃべりtime

フリー掲示板

jj

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

HTML

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

いえい

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。