FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

幕があく 第25話

 【29//2016】

ラーメンを啜る仕草は、どちらかといえば上手い方かもしれない。深夜11時に食べる、なんとも罪悪的な感傷は、いつしか准の日常の欠片と化していた。テレビをじっと睨み付ける店長、皿を洗っているアルバイト。店内には、三人しかいなかった。黙々と、ただ時間が過ぎる。贅沢な使い方を出来るのは、大人の特権とでも言い出すように。スープを飲み干した准は、そのまま外に出た。夏の夜の、独特な香りと気温。吹き付ける猛烈な、ライトの靡くイルミネーション。また明日が来る。来てしまう。その針に従うがまま、生きているこの気持ちは、一体何だろう。








lknhczsbkv.jpg


一週間が経っていた。一週間も、この町は過ぎていた。都会の針は、いつでも上向きであるかのように、日に日に余韻をかき消してしまう。凪がいなくなったこの世界を早送りにして、無かったものとしてしまうように。再び戻った日常は、一人の人間の死すらを当然のようにして、気の利いた雨すら降らせることをしない。夏の、暑い日差しを浴びせていく。汗が出る。
地下鉄のにおい、路地裏のごみ、捨てられていく、なにか。空はいつまでも青く、遠くまで見渡せるように青く。だけど、凪はいないと思い続けた。そうしなければ、自分をどこかに置き忘れてしまうようだった。








登録してあった、凪の電話番号を、消さなきゃいけない。つい最近、打ち込んだような気がするそれを眺め、着信を待ってしまっていた。この世に唯一残されたものが、これじゃないかと。掛けたところで、声は戻らないと知っているはずなのに。准は、躊躇を制御して、その番号を消去した。今日は、大きなため息をしてもいいかもしれない。残るものは、准の手元にはすべて、無くなった。


始まっていく日々、染まらない群青色のそら。響く足音と、それを追いかけていく大人たち。埋め尽くされる交差点。すべては生きるために、家族のために。自分だけが特別ではないのだ。特別ではないのだから。木陰でお茶を飲んだ。仕事先にはあと6分で着く。しかし今日は暑い。休もう。准は公園のベンチに腰掛けた。地面がぼやけて見えている。余程熱波が襲い掛かっているのだろう。うすうすと、意識の遠のきに気が付いてる自分がいるが、もう、それでもいいのではと思った。一日くらい、そう思ったって、いいじゃないか。幻聴幻覚、襲い掛かるものすべてを受け入れてもいい気がした。そう、言い聞かせながら横を振り向くと、何か、自分に向かって近づいてくる人が見えた。その姿を、准は知っていた。



「詩織・・・」


その姿は、凪と似た、ショートヘアーになった詩織だった。その風貌の変化と共に、詩織は一人の、まだ小さい女の子を連れていた。


「誰・・・、その子」

「お願いがあるの」

「お願いって?」

「・・・育ててほしい。この子を」

「この子をって・・・、この子って一体誰の」

「・・・・・・凪」

「えっ」









詩織と共にいた少女は、紛れもなく、凪の産んだ子供だった。
スポンサーサイト

Category: 小説 「幕があく」

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ゴブリン

Author:ゴブリン
ブログをはじめ早4年
たまにマニアックな記事を書くこともありますw

興味のあるもの
 ・ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ等の怪獣特撮全般
 ・検索してはいけない言葉
 ・世界観のある音楽(galileo galilei等)
 ・旅 (主に建造物や景色がいい場所に足を運ぶ)
 ・小説 (将来は作家希望だったり?)
 ・クレヨンしんちゃん&ドラえもん
 ・ジャンプ連載作品
 ・演劇 (高校では演劇部所属)

まだ乏しい身ですが、応援のほどよろしくお願いします
  

ツイッターやってます。フォローよろしくお願いします

https://twitter.com/goburingikon

カテゴリ

おしゃべりtime

フリー掲示板

jj

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

HTML

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

いえい

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。