FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

幕があく 第24話

 【21//2016】

風の吹かない日だった。その煙は、ずっと、ずっと空にのびていた。4人は遠くから、何も言わずに眺めていた。もう、届かない場所まで、凪にしては少し早い速度で、泳ぐように。車に乗り込むと、詩織が突然せき込んだので、准が心配して声をかけた。風邪でも引いた?と尋ねると、詩織は少し遅かったけどね、と答えた。














SnapCrab_NoName_2016-7-21_14-44-25_No-00.png


凪の旦那は、数か月前に蒸発をしたらしい。置手紙も何もかもを残さず、その姿を消した。どうりで葬儀で見かけないと思った。もっと早くに、自分たちに相談の一つでも寄越してくれたら・・・。そんな話をしたところで、どうも悲しみというのは付きまとうらしい。何度も、何度も車内では、沈黙が起こった。誰もその言葉を褒めなかった。
駅前に到着した4人は、それぞれ別れを告げた。一人は都会へ、また一人は日常へ。戻れなくなる恐怖を引き連れながら、明日を迎える。会えてよかった、そう言いあえたら幸せなこともある。また会えたらいいね、改札口でリコが、そうつぶやいた。それだけでいい。自分たちはそれだけでよかったのだ。わざとらしく、准は大きく手を振った。見えなくなるまで、何度も手を振った。






「お腹が空かないのは、なんでだろう」


帰り道、詩織がそう呟いた。


「考えてたんだ、この瞬間世界はいたずらに時間を止めてるんじゃないかって。私達はその瞬間をただ、行き来してるんじゃないか。戻らず、進まないこの永遠を、ただ歩いてる。だけど、誰も嬉しくない」

「・・・・・・」

「・・・勇気とか、元気とか、凪からそっと、貰えたらいいなって思ったけれど、死んだ人間の持つ力を信じたかったけれど、そんな声なんて聞こえこなかった。私だけが静かに、凪の救われないままの影ばっかりに話してた。受け入れるには、それしか考えられなかったんだ」

「・・・・・・・・」

「私達、どこで間違えちゃったんだろう」

「・・・・・・・・」

「どこで・・・皆と会いたかったんだろう」




詩織との別れ際、准はなぜか、心残りな罪悪感をすべて詩織に打ち明けてしまった。詩織は笑うことなく、しかし泣くこともなく突然、腕を十字に組んだ。

「びー」

「・・・なにそれ」

「正義の味方の光線です。私は正義、そのための光線です」

「・・・あ、そうなの」



姿すら大きくのない一人の少女の光線は、電車のライトに反射して、准に襲い掛かった。
スポンサーサイト

Category: 小説 「幕があく」

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ゴブリン

Author:ゴブリン
ブログをはじめ早4年
たまにマニアックな記事を書くこともありますw

興味のあるもの
 ・ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ等の怪獣特撮全般
 ・検索してはいけない言葉
 ・世界観のある音楽(galileo galilei等)
 ・旅 (主に建造物や景色がいい場所に足を運ぶ)
 ・小説 (将来は作家希望だったり?)
 ・クレヨンしんちゃん&ドラえもん
 ・ジャンプ連載作品
 ・演劇 (高校では演劇部所属)

まだ乏しい身ですが、応援のほどよろしくお願いします
  

ツイッターやってます。フォローよろしくお願いします

https://twitter.com/goburingikon

カテゴリ

おしゃべりtime

フリー掲示板

jj

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

HTML

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

いえい

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。