FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

幕があく 第21話

 【09//2016】









c0078592_20563785.jpg





「死んだんだ。半年前に、妹が」

「えっ・・・」

「妹は、自殺したんだ。遺書が残ってたんだ、でも、自らが死んだ理由を書いていなかったんだ。いじめ、進学、部活。思い当たる節は全部あてずっぽうに探した。でも何も分からなかった。何も解決できなかったんだ。妹も同じ、高い高い、屋上から飛び降りて。認識できないくらいにボロボロに死んだ。何も言わず、たった一人で、この世から去ってしまった妹に俺は、どうしようもなくなったんだ。俺が自殺したい理由は単純に、妹を少しでも理解したい方法の末路を選んでしまったからだ。恥ずかしくて、これしか思い浮かばない。許してくれるはずもない、妹の後ろ姿を追いかけた。でも、一人ってのは怖いもんで、何度も飛び降りようとして、躊躇った。自分を助けたいから、一歩ずつ下がっていく。自分を死から遠ざけていく。それは、とても悔しかった」



誰かのために命を落とす事は、准は、正義だと思っていた。次第に増えていた仲間達の、奮い立たせ前進していく様は、徐々に准のプレッシャーへと変わっていた。一生を、妹という生暖かい亡骸を抱きかかえながら過ごす。それは死よりも重く、過酷な現実であった。だから最後まで、この命の境界を彷徨っていた凪に、強い思いを描いていた。


「皆、強いんだ。リコも詩織も、小虎も英輔も、過去を過去として、これからを生きるんだ。俺にとってはそれが悲しい現実だった。いないはずの妹に、何度も何度も会いにいくようだ。話をしたいみたいだ。終わった夏を、迎えたくないんだよ。手を合わせたくないんだ、握り合いたいんだ。だから飛び降りる、自殺をする。俺は死ぬんだ」








凪が、これから乗り越えていくであろう試練は、思う程低くはなかった。もしかしたら准の立ち向かう壁は、自分よりも低い位置にあるのかもしれない。ならば、生まれてくる差というのは一体誰が決め、誰が選ぶのだろう。君なら乗り越えられると、何故口に出せないのだろう。遠くを見つめる准の目を、どうして振り返らせられないのだろう。


「・・・楽しかったよ。いろんなことをやって、遺書を書き合ったりさ、お菓子を奪い合ったり、ハヤテが小虎に告白していたのは流石におかしかったけど、俺、全部覚えてんだ。ずっと、覚えてたんだよ。自殺サークルを作ったあの瞬間を。本当楽しかったよ。
凪、ここにいて、本当ありがとう。きっとうまくいくんだ、人間は。だから凪も・・・・・・」


誰かと出会うために、生きているんだ。凪は、准と出会うために、今日まで生きてきた。それが嬉しくて、悲しいならば今は、理由など必要なかった。








「・・・離せよ」

「離しません」

「離せって」

「離しません!」

「離せつってんだろ!」

「死んでも離しません!!!」




「・・・悲しむ人がいるんですよ?だから、死ぬなんて簡単に言わないでください!!」

「・・・・・・・・・・・」

「准さん、死なないでください・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「お願いです、死なないでください・・・」



理由のつかない涙が、目から流れていた。
想像のどこかで、妹から、そう言われたかったのだ。
凪の握りしめる手を、准はしばらく離さなかった。




スポンサーサイト

Category: 小説 「幕があく」

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ゴブリン

Author:ゴブリン
ブログをはじめ早4年
たまにマニアックな記事を書くこともありますw

興味のあるもの
 ・ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ等の怪獣特撮全般
 ・検索してはいけない言葉
 ・世界観のある音楽(galileo galilei等)
 ・旅 (主に建造物や景色がいい場所に足を運ぶ)
 ・小説 (将来は作家希望だったり?)
 ・クレヨンしんちゃん&ドラえもん
 ・ジャンプ連載作品
 ・演劇 (高校では演劇部所属)

まだ乏しい身ですが、応援のほどよろしくお願いします
  

ツイッターやってます。フォローよろしくお願いします

https://twitter.com/goburingikon

カテゴリ

おしゃべりtime

フリー掲示板

jj

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
557位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
557位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

HTML

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

いえい

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。